Mandala屋株式会社

子供にかかる教育費【Ria‐cherim】

お問い合わせはこちら

子供にかかる教育費【Ria‐cherim】

子供にかかる教育費【Ria‐cherim】

2021/08/20

美容学校の学費

 

こんにちは

目黒駅から徒歩3分の美容室 Ria cherimです。

美容師を目指すには 高校を卒業し美容専門学校に進むか 美容学校の通信教育を受けながら

美容室で働くか(この場合 お客様に施術行為を行うことは出来ません)ですね。

 

どちらを選択しても 志が高ければ 立派な美容師になれますよ。

学費の面では 2年間で250万円くらいは必要(講習費など別途 徴収されます)

それで 一人暮らしでもしたら 月に12~15万くらいの仕送りが必要になるのではないでしょうか?

バイトをする時間もあるかもしれませんが 他の道にそれる可能性が大!だから 頑張って仕送りをお願いします。

 

親は すごい金額を出しています!550万~600万/2年間

そんな思いを考え 美容学校を卒業したら 美容室に就職し 親の髪が切れるくらいになりましょう!

 

通信制は 3年間で 80万円だったような気がします。働きながら 自分で払える金額だったと思います。

 

親だから 子供が辞めたいといえば 『家に帰ってくれば 住むところも食べるご飯もあるから』なんて言わないでください。

美容師は いい仕事です。お客様に感謝され お金をいただける最高の仕事です。

技術を覚える時期で つらい時期もありますが 家族は応援をお願いします。

 

活躍できる美容師を増やしたい!

 

Riaグループ代表 上木

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。