Mandala屋株式会社

明るい美容業界にするために【Ria-Group】

お問い合わせはこちら

明るい美容業界にするために【Ria-Group】

明るい美容業界にするために【Ria-Group】

2021/10/07

美容業界をよくするために!

 

おはようございます。

美容業界の将来はどうなる?

 3K・・・キレイ 高学歴 高収入

目指しませんか?

 

今後 少子高齢化の日本!

美容師人口が減少している中 増える見込みはあるのでしょうか?

高校を卒業する時の進路指導の先生は 長く続けてもらえる道を進めます。

 

美容の専門学校に入学 卒業 美容室に就職 1年で50%もの離職率!

 

果たして教え子に勧めるでしょうか?

いくら 美容師が昔からの夢でした。なんて言っても結局 辞める!違う職業に転職!

 

どうなる?勧めますか?

 

これでは 美容学校の生徒も増えません!増えたとしても ヘアメイク志望の生徒が大半です。

 

ある美容室は 『弊社は ヘアメイク事業も行っています。毎月のメイク講習 それに 〇〇コレクションのバックステージで活躍しているスタッフもいます』

また 『弊社は ブライダル事業も展開しています』

なんて言われ いざ就職!全然違う環境が待っていました。毎日 シャンプーばかり!よく聞く話です。

 

また スタイリストに成長させるまで 先輩は毎晩残り 飲みにつれていき デビューと同時に辞められフリーランスに転職!

 

これを繰り返していて 本当にいいのでしょうか?

 

業務委託サロンが増える中 先輩が後輩を指導する環境をなくし 義理も人情も薄れる美容業界でよいのでしょうか?

 

ただ 私が時代の波にのれず あげいているだけかもしれませんが・・・

 

でも このままではよくないと思います!

 

変化 進化 させましょう!美容業界を明るく 楽しい業界に!

 

Ria Group 

  代表 上木 教司

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。